こんにちは

助教師の秋山です。


教室に「公益社団法人日本バレエ協会主催」の 【サマーコース】の案内が届きましたのでご案内いたします!


この【サマーコース】は夏休みの6日間に行われるバレエの合宿です。 
場所はお隣の県、長野の志賀高原にあるホテルです。


合宿期間中は保護者の方及び我々の付き添いはありません。
現地の先生方の指示とスケジュールに従い自分で行動することになります。


そのため自分1人で身の周りのことがしっかりと出来る、ということが前提で
対象は小学校3年生以上となります。



実際、私も小学校5年生のときにサマーコースに参加しました! 

まずバレエに打ち込める生活ということが新鮮で凄くわくわくしていたのを思い出します(^^)

そして受講生の多いこと!
クラスの人数と広いスタジオに初日は圧倒されました(^^;


でもサマーコースに来ている全員にはバレエが好きという共通点があるので
すぐにたくさん友達ができましたよ!


朝起きて、髪を結んで、予定表を見て、それぞれの会場に行きクラスを受ける…
バレエ学校に入ったらこんな生活なのかなと思いながらあっという間の6日間でした。



自分を見つめ直し、また新しい発見が出来るとても良い経験になると思います。
そして経験は今後の自分の糧となります。


ぜひ、今までの稽古の成果を持ってこの夏新しい挑戦をしてみませんか?
4月3日より申し込み開始です。
興味のある生徒さん、挑戦してみたい生徒さんは先生に相談してくださいね(^^)


IMG_0814