只今スタジオは5週目と振り替えでお休みです。
土曜日からまた始まります。

明日はアラビア、金平糖のリハーサルです。
昨日は念願のNYCB (ニューヨークシティバレエ) をBunkamuraオーチャードホールで観てきました。
ん?!何年も前初めてバレエの稽古に海外に行った場所がNYでした。約2週間の滞在で朝昼晩と稽古に行き、夜はリンカーンセンターでNYCB もしくはABT(アメリカンバレエシアター) を観て帰国するって感じでバレエざんまいの毎日でした。

NY なので色々な国から来ているダンサーがいっぱいで、本当に個性的でこだわりがある先生方のクラスがいっばいでした。
今は引退したフェリやボッカがお稽古に来ていたり、凄く刺激的な時間でした。

なので、NYCB やABT が来日すると観に行きたくなります。
今回も面白い演目でした。特にバランシンの白鳥は、バランシンらしい作品でした。
あの足さばき、踊る量、スタミナには脱帽でした。

image

image

image

シンフォニーインCも楽しみの演目でした。
衣裳を新調したそうでちりばめられているのはスワロフスキーだそうです。
物凄く豪華なバレエでした。

image

NYCB も12月はクルミ割り人形のシーズンをむかえます。
こっちもいつかNY で観てみたいなあ♪

で、私たちもクルミ割り人形やります!12月に!