アキコバレエアソシエイション【新潟県三条市のバレエスクールです。】

当スタジオでは現在3才から大人の初心者まで皆さんそれぞれが楽しく目標を持って汗を流しております。私自身小さい頃、母につれて行ってもらったバレエを観て以来ずっと魅せられたまま現在にいたっております。バレエに少しでも興味のある方は、是非一度いらしてください。

2013年05月

6月のお知らせ

6月のお休みのお知らせです!

6月29日(土)…5週目のため通常レッスンはおやすみです。

発表会出演者の皆さんは合同練習があります。

14:00~ スタジオにて。


6月30日(日)…スタジオにてバレエ用品販売会
11:00~16:00

発表会に必要なタイツ、サテンバレエシューズ、ヘアネット、等を購入する日となります。
各クラスの必要購入詳細を6/16の父兄会で、ご説明いたします。その他それに関しますプリントを後日配布いたしますm(__)m

駐車場は2時間まで無料です。

また、この日は舞台芸術を育む会主催、くるみ割り人形の顔合わせレッスンが、加茂文化会館、リハーサル室にてあります。
ご出演ご希望の方はご注意下さい(*^^*)

発表会のチラシ

発表会のチラシが出来ました!佐藤さん、ありがとうございました。
スタジオの入り口に置いてあります。皆さん、ご自由にお持ち下さい。
また、今年はチケット、整理券なるものはありません。
どなたでもお気軽に観にいらしてください!(*^^*)

今年はなんと、20周年!記念発表会です。確かに20年の重みを感じております。

よし!と頑張って振り付けをしたら、生徒の皆さん、物凄くいっぱい踊る事になってしまいました(((・・;)(>_<)(^^;
みんな、本当によく頑張ってくれて、ありがとう!!
幼児科さんから大人クラスの皆さんまで、日に日に良くなっていく姿を見て、とっても嬉しく、幸せに思います。
皆さんに感謝いたします(*^^*)

また、20周年を記念してウインドブレーカーを作ることになりました。
サイズはSML ELです。紺地にラベンダーグレーの色でaba のロゴが入ります。
ご希望の方は小林まで6/15までにご連絡下さい。
価格は3000円~3500円になります。

OGの方も是非!

プログラム顔写真撮影と追加合同練習のお知らせ

発表会出演の皆さん、今日はお疲れさまでした!
初めての合同練習でしたね:(*^^*) 黙々と練習を重ねてくださり、ありがとうございました。

さて、出演者の皆様にお知らせです!
プログラムの顔写真撮影が5/22(水)に16:00~20:00 の間にスタジオで撮影します。

シニヨン、レオタードで撮影しますので、よろしくお願いいたします。

それから、
追加合同練習のお知らせ です。

5/19(日) 16:00~18:30 追加合同練習が急きょ入ります(^-^; m(__)m

更にお知らせ
5/19 児童Ⅱ科、中高等科、大人クラスの方は15:30~バーレッスンをします。

GW 後半…

マム先生、みっこ先生の合同発表会も終わり、先日先生方よりabaの皆様にお礼のお手紙をいただきました。お教室の掲示板に掲示しました。どうぞご覧になって下さい。本当にありがとうございました。保護者の皆様に感謝いたします。(*^^*)m(__)m

そして、GW 後半、我が家では恒例の味噌作りをしました。

image

前日に豆を洗って仕込んであるドラム缶に朝早く火をつけます。

image

image

麹と塩をまぜて、煮た豆をミンチにしてさめたところにまぜます。あとはひたすら混ぜてこねる!
そして、3年寝かせてまちます。今年は2010年の味噌が解禁です。楽しみ~~と、味見をしたら、まだ塩が強かったです(>_<)

image

そのあとは恒例の野外BBQ! 今年も無事終了!

そして、外から内から庭の手入れや種まき、いろいろやっていただきました。

image

イチゴはそろそろ。今年は笹をしいてみました。

マム先生、マムママさん、みっこ先生、みっこママさん、敬ちゃん、昌多君、清美ちゃん、平澤ご夫妻、大倉さん、京子ちゃん、母、ダーリンと皆さん、本当にお疲れ様でした!
感謝いたします。(*^^*)m(__)m

そして、今日から発表会モード突入!先ほど大人クラス発表会出演者のお稽古終了~~!

自分の体が重かったあ(>_<)(*_*)気合いをいれてもとに戻さねば!です。

明日から頑張ります!

二日間の発表会

今週はGW のためお教室がお休みです。
でも、私は4/28.29と発表会のお手伝いのためまる二日間会館につめました(^-^;
4/28は高田バレエスタジオの発表会。久しぶりにお会いする先生方、生徒、懐かしいお顔がいっぱいでした。
私にまで綺麗なお花を頂きありがとうございました。m(__)m

二日目は、いつもお世話になっているみっこ先生とマム先生の合同発表会でした。
マム先生初めての発表会、初めての会館だったので、ハプニングも少々(^-^;
でも、生徒さんが楽しそうに踊ってました(*^^*)(^-^)v

嬉しいことにabaにいた生徒が、今や東京で社会人。その彼女がアナウンスをしておりました。みんな大人になって、しっかり自分の道を歩んでいて、久しぶりの嬉しい出会いでした。

abaの母の会からも大変綺麗なスタンドのお花を出していただきました。
ありがとうございました。m(__)m 朝からずっとあわただしく会館を走り回っていたので、写真もとる事が出来ず(T-T)残念でしたが…

aba の皆様、すみませんでしたm(__)m(-_-;)

そして、今日漸くゆっくり時間がとれたので、発表会のCD を購入。自分が後回しになりましたが、やっと来週から自分の発表会のリハーサル始まります。
覚えられるかなあ… (^^;(^^;





アキコバレエアソシエイション
当スタジオでは現在3才から大人の初心者まで皆さんそれぞれが楽しく目標を持って汗を流しております。私自身小さい頃、母につれて行ってもらったバレエを観て以来ずっと魅せられたまま現在にいたっております。バレエに少しでも興味のある方は、是非一度いらしてください。
top_p_image.jpg
アキコバレエアソシエイションの
ホームページはコチラから
ギャラリー
  • 発表会、無事終演いたしました❗️❗️
  • 【2019】第15回発表会のお知らせ
  • 今年もいっぱいありがとうございました。
  • 今年もいっぱいありがとうございました。
  • 今年もいっぱいありがとうございました。
  • 今年もいっぱいありがとうございました。
  • 今年もいっぱいありがとうございました。
  • 今年もいっぱいありがとうございました。
  • 今年もいっぱいありがとうございました。
ブログ更新をLINEで通知
LINE読者登録QRコード